ぷろぽーず

幼稚園の年中さんくらいになると、好きな男の子とかいるようなので、時々探りをいれてます。


私「男の子の中で一番好きなのはだあれ?」


娘「○○くんとぉ、△△くん」


私「二人かぁ~。でも結婚出来るのは一人だけだよ」


娘「え~、どっしよかなぁ~」


私「二人から『結婚してください』って言われたらどうする?」


ここでナゼか娘の中で妄想スイッチがオンになり、


娘「××ちゃん(自分の事)にんきものだから、くみのおとこのこみんなに『けっこんして』っていわれたら、どうしよ~」


将来、年頃になっても同様の台詞を吐いている様なら、心を鬼にして

「うぬぼれるな」

と言ってやろうと思いますw