ぼくなつ風

先日、娘のお友達の家族にご一緒して、三重の田舎まで昆虫採りに行きました。

自分の子供時代でさえ、カブトやクワガタを採りに行った事なんてなかったので、正直どうなることかと危惧していたのですが、何とか捕まえる事が出来ました。

どうにか父親の面目を保てたと思えたのも束の間、昼ご飯は自分で釣った魚を調理してもらえ、その場で食べられるという場所になりました。

釣りなんて小学生の頃、近所の川でフナ釣りしたのが最期なので30数年ぶりです。

釣り堀は入れぐい状態で難なく釣る事が出来ましたが、問題は口から針を外す事。

岩魚でしょうか?結構体がヌルっとしてて気色悪いです。

どうにかこうにか食べる分位を釣り上げ、ここでも面目を保つ事が出来ました。

40過ぎて「ぼくのなつやすみ」体験するとは思わなかったなぁw