粉かけじじい

最近、近所で起きた怪事件。

道のあちこちに白い粉がまかれています。

辺り一面という感じではなく、犬のマーキングの様に歩道橋の階段の横とか、標識や電柱の根元なんかにまかれています。


先日まいている犯人を見かけました。

初老の男、カジュアルな服装でデイバッグを背負ってました。

手には小麦粉の紙袋。

怒った様に何かブツブツ言いながら袋から粉を掴み取ると路面に投げ付けてました。


粉が袋通りの小麦粉なら、変人の軽犯罪で済みますが、殺鼠剤とか毒性のあるものでしたらペットや子供に被害が出る可能性もあります。


一応交番へ出向き事の顛末を報告しました。

理由の分からない異常行動は気味が悪いです。