ブログ考

会社の部長が仕事の一環でブログを始める事になったらしい。


「毎回、アカデミックな事を書くつもりはないが、私的な話は避ける」

「読み手に何らかの役に立つ情報を入れる」

「見にくる人を飽きさせない構成で・・・」


何というか、

『講釈たれる暇があるなら書き始めなさい』

と言いたいw

かと思ったら、

「書き出しどう書いていいか分からないから、参考になるブログ教えてくれ」


・・・構えすぎ。


もともと自社サイトの集客アップが目的で始めるらしいんですが、そこから間違ってる感じです。


そんな素敵なブログが出来るとは思えませんが、お手並み拝見といったところです。

てか、週1更新を半年でも続けられたら誉めてあげますよ。