狙いすぎ

ティザー広告でさんざ期待させといて、蓋を開けたらただのデオドラントスプレーだったAXEの試供品をもらいました。

テレビCMもそうですが、この試供品の裏に書かれてる注意書きが狙いすぎでわざとらしいです。

外国の土産物屋で見かけるような稚拙な日本語で、

使い過ぎると女性からのアプローチが増えすぎてしまう

みたいな事が書かれています。

f:id:MORY:20070412052533j:image

女性は匂いだけで釣られてしまうバカだといってるようにもとれます。

いや、そんな馬鹿げた広告でホイホイ買うほど男がバカだと思っているのかも知れません。


まぁ、こんな戦略で売れると思ってる広告代理店と、それを通したスポンサーが一番バカだと思いますがいかがでしょうか?