小さいお母さん

相方が入院中です。

私が会社に行ってる間は、実家から来てる両親が娘の世話をしてくれてます。

いつも帰省した時にしか会えない「じいじ」「ばあば」とずっと一緒なので、娘にはある種サプライズの様です。

寝る時も大抵一緒なんですが、先日は珍しく

「おとうさんとねる」

と言ってくれました。

「今日はおとうさんと二人だね」

私がそう言うと娘は、

「おとうさんと、○○ちゃんと、ちいさいおかあさん」

と言います。

「えっ、『小さいお母さん』?」

ばあばの事では無い様です。

「小さいお母さんは今ここに居る?」

「うん」

子供には大人に見えないものが見えるといいますが、「ちいさいおかあさん」って一体・・・