No.007 結界少女

名古屋地下街、クリスタル広場にて目撃。

年の頃10代後半といったところか、ゴスロリまではいかないけどダーク系のフリル付きスカートをはいたごく普通の女性。


私が気付いたときには、もう「儀式」は始まっていたようだ。

数歩、歩幅を測るかのように歩いたかと思うと、足をそろえて立ち止まり、片手を縦横にふりながら何やらブツブツ唱えているようだった。(離れていたので声までは聞こえなかったけれど)

それが終わると、クルリと回れ右をして、また歩いてきた方向へ数歩歩き出した。

そして先ほどと同様に片手を振りながら何かの呪文・・・


まるでその一画に「結界」を張っているのかよう。

もしかしたら式神でも召還してるのか?


さすがに気味が悪いので近寄ったりはしませんが、ひょっとしたらああゆう人たちの秘術によってこの都市は魔物から守られているのかも知れませんね。


んなわきゃないかw

呪術探究〈巻の3〉忍び寄る魔を退ける結界法


↓もっと面白いブログはコチラから

人気blogランキングへ