いいことあるぞ

先日家族でミスタードーナッツへ行ったときのこと。

相変わらずsds値*1の高い夫婦なので、席とって食べはじめる頃にはオーダー待ちの列が出来ていた。

その日はちょうどキャンペーン最終日だったんでそのせいで混んできたのかも知れないけれど・・・

キャンペーン商品は「おもむ器」という和風食器。

例によってスクラッチカードを集めてもらえるパターン。

「おもむ器」はカード6枚でもれなくもらえ、すでに6枚そろっていた。

クラッチでポイントを集めてもらえるカフェオレマグカップの方が、あと1ポイント足りなかった。

カードは300円お買い上げで1枚もらえる。

クラッチに外れはないので、300円ドーナツ買えばマグカップがゲット出来るという事になる。


それほどドーナツ食べたいワケでもなく、マグカップが欲しくてたまらないワケでもないけれど、あと1ポイントだと思うとなんだか惜しい。

しかもキャンペーン最終日、今日しかない。

テーブルにスクラッチカードを並べてドーナツ買うべきかどうか思案していると、

「これ、よかったらどうぞ」

と、カードを差し出す男性が目の前にいた。

「あっ、ありがとうございます」

あわてて礼を言う私。

彼は颯爽と店を後にした(と、思う。見てないケド)


よかったねぇ、これでマグカップもらえるよと相方と喜んでたら、今度は別の方からおばさんが

「これどうぞ」とまたカードを持ってきてくれた。

・・・そんなにウチら家族は物欲しげに見えましたかorz


まぁ、でも、なんというか、

日本もまだまだ捨てたもんじゃない

と、思いましたよ。


結局、器もマグも品切れ状態で、後日引き換えとなりました。