奇跡は突然やってくる

家内プレゼン(http://d.hatena.ne.jp/MORY/20050531)をしたのはいつの頃だったろう。

もうすっかり購入を断念していたパソコン周辺機器。

プリンター、スキャナー、デジカメ・・・


3連休の最終日、なにげに「ジャパネットたかた」を見ていたら、デジカメ(FinePix)の販売が始まりました。プリンター複合機(スキャプリ)がセットになった商品です。


人間という生き物は挫折や絶望を幾度となく味わうと、感覚器官が麻痺するというか、物事に対して無感覚になるものです。

ずいぶん欲しかったパソコン周辺機器ですが、近頃はもうどうでもよくなってます。


「ふーん」と買えるはずのない私は他人事のように高田社長のちょっとナマった饒舌トークを聞くともなしに聞いていたんですが、横で見ていた奥様は、

「結構いいんじゃない」とか言ってます。

その手には乗りません。何度ぬか喜びさせられた事か。

でもまぁ、ものは試し、ちょっとカマかけてみました。

「いくらなら買う」

「う〜ん、5万以下かな」

正直「もしかしたら」と思いましたよ、ヨンキュッパとふんでたから。


んで、実際は38,800円!

奥様はかなり買う気になってます。

ショッピングの神が長崎の方から舞い降りてきましたよ。


そして先週の土曜日。

ついに我が家にデジカメ&スキャプリがやってきました。

奥様は私の誕生日が近いので、

「誕生日プレゼントかな」

と、言ってましたが、お金を出したのはもちろん私です。


世の中の独身男性諸君!

悪いことは言わないから、趣味関係の大物買いは結婚前にやっときたまえ(笑)